2014/05/11

迷惑メールに返信してみたら、その返信できたメールが雑だったので晒してみる

穏やかな土曜日の朝、そのメールは突然届いた。

「初めまして年上の人が好みなのでメールしちゃいました 
 よかったらセフレになりませんか?」
※メール本文そのまま掲載


そう。
いわゆる迷惑メールだ。
いつもなら完全スルーするのだが、このメールはやけに気になった。
ので返信してみた。


「直球過ぎて危うく吹き出しそうになりました。
 じゃ、なりましょうか?


かくして僕は土曜の朝8時に人生初のセフレができたのだ。






でも名前も、年齢も(年下らしいけど)、職業もわからない。
連絡先だって突然送られてきたメールしか知らない。

これではSEXフレンドどころかフレンドにだってなれやしない。
そう思っていた矢先、若干長めの返信が来た。


「メールありがとうございます。少し緊張してます。 
気楽な関係を築ける方を探してます。 

実際に会わないとわからないことばっかりだしメールよりも早く会って距離を縮めたいと思ってます。 性格は明るくて落ち着いた感じです。 

見た目は歳相応で体型は普通です。 
彼氏いましたがエッチの相性も良くなくてマンネリだったから別れました。 
だからエッチの相性がいい人だと嬉しいな。 
イチャイチャしたり甘えられる関係になれるのが希望です。 
よかったら御徒町で会えませんか?」


このメールが非常にツッコミ所満載で僕の心に火を付けた。
このメールから出てきた5つの疑問を以下に列記しよう。


まず1つ目は「気楽な関係を築ける方を探してます」の一文。
本来この手のメールはあなたの事が好みだから、あなただけに送っています感を出すのが普通だと思うのに、このメールは不特定多数の中から「探している」事を書いてしまっている。


釣りにしても実に雑と言わざるを得ない。



2つ目は「実際に会わないとわからないことばっかりだしメールよりも早く会って距離を縮めたい」の部分。
あれ?さっきセフレになりませんか?と聞かれたからOKしたのに、会って距離を縮めるところからなの?それって10歩くらい後退しちゃったんじゃ?


妻がいながら意を決してセフレを承諾した僕の気持ちをどうしてくれるのですか???

不倫に至らなくて本当に良かったと思う(笑)



3つ目は「見た目は歳相応で体型は普通です」の部分。
うん。分かった。歳相応なのね。で、お歳はおいくつなの?
まだ見ぬあなたの年齢を僕は知りません。1通目に年上と書いてあるから年下なのだと推測はできるけど。



4つ目は最大の疑問点「よかったら御徒町で会えませんか?
なぜ御徒町?渋谷でも、原宿でも、池袋でもなく、なぜ御徒町?せめて上野じゃないの?

でも、この一文のお陰で送信者の素性が少しだけ推測できた。
ヒントは御徒町という町にある。



5つ目はメールが終始こちらの事情や好み等を一切無視(聞こうとしていない)している点。
何フレンドにしても、サービス提供者と客の関係でも、相手の事情やニーズを聞くこと無く提案して成功することなんてそうそう無いだろう。

ましてセフレですよセフレ。

こっちの好みや条件を聞くこと無く、一方的に自分の理想の付き合い方や場所まで指定して来るなんて、もう考えられない。


ということで2通目にして飽きてしまったので「お疲れ様です。私も同業者(嘘)なので他をあたってください」と返信をした所、もう返信は来なくなった。


もう少し営業やマーケティングについて勉強してからメール送信して欲しいな。