2014/05/24

転職だ!その時役立つコラムまとめ

転職活動を初めよう!そう思っても何から手をつけて良いのかわからないし、周りにバレない様にこっそり活動する人も多く、なかなか人には相談できない。そんな時に役立つ転職ノウハウ集をまとめてみた。


■転職のコツ

「前職で頑張りました」はダメ 転職で成功するコツ 
「自分は何ができるか(can)」「どんな仕事をしたいか(wants)」「企業にどんなニーズがあるか(needs)」の3つにフォーカスするべき理由をわかりやすく図解で紹介


成功する人はみんな知っている!?転職を有利に進める裏ワザ
転職に有利な季節は?履歴書、職務経歴書の書き方など


キャリアチェンジ転職成功の秘訣は
転職活動で重視すべきは「譲れない条件」か?「あった方がいい条件」か?


転職成功の秘訣は「4Pの掘り下げ」
マーケティングのフレームを駆使し、自分の適性に合った転職を実現



■転職活動指南

はじめての転職パーフェクトガイド
リクナビNEXTのわかりやすく読み応えあるコンテンツ

転職活動、まずこれだけは読んでおこう
こっちはDODA。転職活動の準備から内定後の手続きまで紹介しています。